バンダルスリブガワン
バンダルスリブガワン フィリピン インドネシア マレーシア
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    ブ ル ネ イ         

 ブルネイ情報  

首都   バンダルスリブガワン
国土   沖縄本島と同じらい
人口   約40万人
年収   約540万円
宗教   イスラム教80%、仏教8%
こんにちわ  スラマップタン
渡航時期  2019年10月
渡航回数  1回

 ブルネイへの道のり

短い休みが取れたので、行った事がない国で近場の国を旅しようと思い訪問を決めました。 未知の国ブルネイは、東南アジアにありながら東南アジアとは真逆の国。天然資源のおかげでお金持ち国家です。

国土は小さく見どころは少ないですが、都会の真横にジャングルがあったり、お金をふんだんに使ったホテルやモスクがあったり、他にはない個性的な経験をできる場所。

そしてみんなお金持ちで、さらにイスラム教の国なので治安は抜群にいいです。ただお金持ちのせいでみんな高級車を所有。タクシーが必要なくてほとんど走っていません。自由旅行だと移動がかなり不便でした。

ブルネイへのアクセスは周辺国から充実しているので、他の国と一緒に訪れると面白い旅ができる国です。