1 旅と音楽とちょっとのお金

ドバイ アブダビ
ドバイ アブダビ イラン ヨルダン
           T O P     >>     T R A V E L     >>    中 東    >>    ア ラ ブ 首 長 国 連 邦         

 アラブ首長国連邦情報  

首都   アブダビ
国土   北海道と同じくらい
人口   約915万人
年収   約420万円
宗教   イスラム教
こんにちわ  アッサラームアレイクン
渡航時期  2012年5月、2013年9月、2018年4月
渡航回数  3回

 アラブ首長国連邦への道のり

今まで3回旅をしてきましたが、毎回行くたびに奇想天外な場所が増えて、毎回行くたびに物価が上がっている、という国です。

街のあちこちに"世界一"の称号があふれ、アラブのエキゾチックでおしゃれな雰囲気があふれ、経験した事のないおもしろさがあふれています。税金がかからない国のようで買い物やタクシーは意外と安い。でもホテルやレストランはやっぱり高い。

イスラムの国なので治安はとても良いです。住めたら楽しそうだなと思うのですが、物価の高さや宗教的なしばりを考えるとやっぱり旅行が最適だなと思います。

これからも飛行機の乗り継ぎの時に、新しいおもしろさを探してみたい場所です。