ドバイ
           T O P     >>     T R A V E L     >>    中 東    >>    ア ラ ブ 首 長 国 連 邦         

 アラブ首長国連邦情報  

首都   アブダビ
国土   北海道と同じくらい
人口   約900万人
年収   約430万円
宗教   イスラム教
こんにちわ  アッサラームアレイクン
渡航時期  2012年5月、2013年9月
渡航回数  2回

 アラブ首長国連邦への道のり

飛行機の乗り換えを利用してドバイに1日だけ滞在してきました。
あっという間の滞在で深くは見れませんでしたが、それでも興奮してしまうおもしろい場所でした。


ドバイは20年前までは砂漠だった場所。それが、わずかな間に刺激的な街に大変身。
お金をかけて造られた新しい街並みは、他にはない独特な世界になっています。

あちこちに世界一と名の付くものがあふれ、イスラミックな繊細で美しい模様があふれ、おしゃれなアラブの雑貨があふれ、アラブの富豪っぽい人があふれ、それ以上に出稼ぎの外国人があふれています。

とにかく街を発展させる道すじが明確で、それが狙い通りの魅力になっている感じ。

ホテルやレストランの物価は高いですが、税金がかからない国のようで買い物は意外と安い。イスラムの国なので治安はとても良く、住んだら楽しそうだなと思えました。

そんなおもしろさがどんどん集まるドバイを、ぜひ1度は体験してみて下さい。