チョベ国立公園
チョベ国立公園 ジンバブエ ザンビア ナミビア 南アフリカ
    T O P    >>   T R A V E L    >>   ア フ リ カ   >>   ボ ツ ワ ナ    >>   チ ョ ベ 国 立 公 園    


川も山もない、かわいい柵を越えたら未知の国。





開放的なボートに乗って、人生初のサファリ出発。





ここは象の世界最大の生息地。だんだん見慣れた景色になってくる。





軽やかなのしのしで楽園歩く。





そうそう、子供は泥遊び好き。





やる事たくさん。動物園の中とは世界が違い過ぎ。





身動き1つしないワニ。そこら中に居るから落ちたら一瞬で死ぬな。





異様なオーラを放つ。夜はデイダラボッチに変わるかも。





かわいいくせして狂暴らしい。走ると時速40キロ、このエリアで1番人間を殺す。





大きなあくび。頭隠してお尻丸出し。愛嬌のせいで油断する。





縄張りに結構シビア。エンジン全開で即行退避。





変わった生き物発見。





鳥。興味がなかったけど、意外とすごい。





初めて感じるかわいらしさ。





初めて感じるかっこよさ。





ゲームの中のアフリカは実物通り。





1人タイタニック。





きっと追われ慣れている。街でも見かける、逃げ足速いヤツ。





今日一日の興奮が、ぐったりな疲れにそろそろ変わる。





アフリカを好きになる1つの理由。





家の棚に置かれた観葉植物のバオバブ。たぶんアフリカの太陽を欲している。





不安になるくらい開放的なジープに乗って、2度目のサファリに出発。





野生の草食動物。イメージを打ち壊す屈強な姿。





珍しいのは最初だけ。そこら中に居るからだんだんスルー。





いったん停止。サルの通過待ち。





まだ少し眠い早朝のルーティン。





首を伸ばさなくても食べ放題。





真横を通過する強者。最大限、気配を殺す。





見た目は強そうなバッファロー。密集してまるで襲撃に怯えているよう。





むしゃむしゃ草食べる。かわいいなと思った5分後には。。。





弱肉強食の世界。





知っている表情とは全く違う。鋭さをそなえた犯罪者。





めったに出会えない。さらに時間切れでホテルへ帰る途中。たぶん幸運使いきる。





3台だったサファリカーも、いつの間にか20台以上で取り囲む。機嫌が悪くなるのは必然か。





動物におびえる必要がない、人が密集した国に生まれて良かった。