香港
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    香 港         

 香港情報  

首都   北京(中国)
国土   沖縄本島と同じらい
人口   約720万人
年収   約480万円
宗教   仏教、道教、キリスト教
こんにちわ  ニーハオ
渡航時期  1989年8月、2000年4月、2003年10月
渡航回数  3回

 香港への道のり

香港へは、中国に返還される前にツアー旅行で1回、返還後にツアー旅行で1回、そして中国本土を旅した時に短く1回滞在しました。

最初の2回はまだデジカメではなく使い捨てカメラの時代。そして、最後の訪問は2日間だけ。なので、あまり写真がなくて、このページもあまり充実していません。


香港はうまい食べ物があふれ、買い物も楽しめるにぎやかな街です。
近代的な表通りを一歩入ると、屋台街があったりごちゃごちゃした生活感あふれるエリアが残っています。まさに日本人がイメージするアジアらしさ。

そんな街なので、小さなエリアにおもしろさが凝縮し、人それぞれの目的や欲求を満たしてくれます。
短い休みでお徳にアジアらしさを体験するには最高の場所だと思います。