香港
香港 中国 マカオ
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    香 港    >>    香 港         


最先端の新しさと昔から変わらない良さ。両方が複雑に絡みあう街。





山が多くて平地が少ない。不自由が圧巻の景色生む。





波が護岸をたたく音、静まりかえる街にアルファー波。





昼はひっそり、100万ドル隠す。





もしかして、最上階に住んだら飽きるかな。





欲望は成長が早い。山からも海からもニョキニョキ。





ディープな世界は探検気分。





静けさは想像外。ジメっとするのは想像通り。





ここでしか見れない景色、思い出すのはジャッキーチェン。





映画は一度も見た事ない。なぜこんなに知っているのかブルースリー。





高級店が並ぶ通りから1歩入ると、そこはもう下町のど真ん中。





上を見上げるといつも壁。青空は少し遠い。





高層ビルがたくさんあるせいで、奇抜なビルもマイルドに。





さっきより行動範囲が広がり、さっきより心は自由。





似ているようで似ていない。馴染みのない道教ってちょっと新鮮。





お寺への第一歩。線香のいい匂い。





日中は汗がふきだす蒸し暑さ。早朝の海辺はランナーか太極拳。





中国との国境に穏やかな川。これから始まる旅に向け、ゆっくり最後の深呼吸。





街なかの危険な飛行場は消える。ジェットコースターみたいな急降下の着陸、嫌いじゃなかったけど。





世界最長、マカオとつながる魔法の橋。