アムステルダム
           T O P     >>     T R A V E L     >>    ヨ ー ロ ッ パ    >>    オ ラ ン ダ         

 オランダ情報  

首都   アムステルダム
国土   九州より少し大きい
人口   約1650万人
年収   約445万円
宗教   カトリック30%、無所属42%
こんにちわ  フーデンダハ
渡航時期  2007年2月
渡航回数  1回

 オランダへの道のり

今までオランダで知っている事といえば、風車とチューリップ、オランダのテクノミュージックくらいでした。

実際旅してみると、想像以上に自由で寛容な街という事がわかりました。

旅をしていると感じますが、その国の国民性は歴史が作り上げているのだと思います。
個人の性格が生まれ育った環境から影響を受けるように。

オランダは昔から港町として発展し、世界に開かれ、世界中を見た人が集まり、歴史が作られてきたようです。
だからこそ、他の国とは少し違った、自由という魅力を持った国になったのかなと思います。

こんな器が広くて、自分達の生活を満喫しているオランダを旅すると、自分のゆとりのない生活を見直す良い機会になりました。