ケープタウン ケープ半島
ケープタウン ケープ半島 ナミビア ボツワナ ジンバブエ
           T O P     >>     T R A V E L     >>    ア フ リ カ    >>    南 ア フ リ カ         

 南アフリカ情報  

首都   ケープタウン他
国土   日本の約3.2倍
人口   約5560万人
年収   約147万円
宗教   キリスト教
こんにちわ  ハロー、サウボナ
渡航時期  2018年4月
渡航回数  1回

 南アフリカへの道のり

アフリカ大陸の最南端にある南アフリカ、片道24時間もかかる遠い国です。知っている事と言えば治安が悪いこと。危ない街ランキングにも常連のように入っています。

そんな国なので緊張して入国しましたが、入ってしまうとイメージをくつがえす素敵な国でした。 今回訪れたケープタウンはおしゃれで洗練された街。そして美しい山と美しい海が広がっています。大自然と大都会を両方楽しめ、住んでみたいなと強く思いました。

人もイメージと違い親切な人が多いです。治安が悪い場所は鋭さが表情に出ていたりしますが、みんな穏やかでニコニコ。日本人っぽく気も遣ってくれるし、悪い人は一部なんだなと思います。

こんな感じでイメージとは違い、とても素敵な国でした。場所は遠いですが観光資源に恵まれた国、またレンタカーでもしてじっくり周りたいです。