台北
台北 中国 日本 フィリピン
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    台 湾    >>    台 北         


自分の国に居るかのような安心感。それでいて、せかせかしない絶妙の心地よさ。





客引きの片言の日本語で違う国だと思い出す。





観光しやすい街って移動しやすい街。頭の地図はどんどん膨張する。





いたいた新幹線。いつもは無関心だけど今日は応援したくなる。





つかの間の世界一。だとしても圧倒的な高さを見せつける。





曇りの日は空の近さ知れる、91階の窓。





地震の国のそれぞれの工夫。ビルの最上階に660トンの重り。





なんか気持ちいい、ところてんの街。





近所とそっくりの景色。おかげでいつでも思い出せる。





もういくつ寝るとあれ。年末のウキウキ感ってどこでも一緒。





カラフルな路地でキョロキョロしながら食べ歩き。





オリジナルとの違い探し。シンクロ率かなり高し。





肌寒い年末の夜の市場。中に入ったとたん活気が熱気。





今夜の夜飯はかなりの難問に。





高級なイメージだった鉄板焼き。値段が違いすぎてニヤリ。





手慣れた華麗な技、みるみる牡蠣オムレツ。





高級レストランで食べるのも贅沢。缶ビールと屋台飯をつつくのも贅沢。





テレビの影響で足ツボマッサージは痛いと思っていた。やらない方が罰ゲーム。





目だけじゃなくて匂いでも楽しめる。でも、臭豆腐だけは遠慮しよ。





得体の知れない食材や虫。食べている人が居ないか横目で探す。





料理は作る過程から味わえる。ん〜食べてないけどおいしい。





どこだか忘れてしまうけど、ここは500mの道の上。





運命はインコしだい。占いの店いろいろ。