沖縄 久米島 石垣島 京都 奈良 兵庫 山梨 香川 広島 島根
2ページ目
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    日 本    >>    石 垣 島         

<渡航時期> 2014年3月



自分の国という事にびっくりする場所。
(川平湾(かびらわん))




いつもの海が汚すぎるのか、こっちの海がきれいすぎるのか。





透き通った海は、魚の姿まで変える。





おいしそうなのはガリガリ君のせい。





出ようとしては隠れ、長い旅路に迷っている。





夕暮れのフィルターは帰り道を少し重くする。





大きすぎず小さすぎず。不便すぎず便利すぎず。他人すぎず身内すぎず。この島いい具合。
(エメラルドの海を見る展望台)




田舎と都会を簡単に行き来できる、なにげに理想郷。





地球の内部も人間色。
(石垣島鍾乳洞)




石垣島から船でわずか10分、時間の流れにブレーキがかかる島。
(竹富島)




心の余裕が違うから笑顔の量も違うかな。





この道を通る日常があったら、もっと幸せになれるかも。





観光客向けの荷台に揺られ観光客向けの三線を聴いていると、まんまと快感。





昔からの知恵が必要なくなった時代。今の知恵で少しだけ昔を残す。





植物の思惑どおりに足止まる。





こんがり色になるには、まだまだ。
(竹富島カイジ浜)




いろんな形が散らばる浜に宇宙。





石垣島から船で約40分。緑におおわれた西表島(いりおもてじま)に上陸





昔あこがれた場所にやって来る。時が経ちここも変わり自分も変わり。





行ったり来たりだけど週休二日で食事付き。ブラックではなさそうかな。





ジャングルの奥は、風の匂いも鳥の声も日本じゃない。





マングローブ。これからは形のある言葉。





水上に現れる無数の根。植物に感情がないなんて本当か。





食欲旺盛に根をはる木。