サンイグナシオ ベリーズシティ
ベリーズシティ サンイグナシオ グアテマラ メキシコ キューバ
           T O P     >>     T R A V E L     >>    ア メ リ カ 大 陸    >>    ベ リ ー ズ         

 ベリーズ情報  

首都   ベルモパン
国土   四国より少し大きい
人口   約40万人
年収   約86万円
宗教   キリスト教
こんにちわ  ハロー、ブエナスタルデス
渡航時期  2017年5月
渡航回数  1回

 ベリーズへの道のり

国土は狭いですが美しい海が広がる国ベリーズ。サンゴ礁の青い海が世界遺産に登録されています。そんな海の国への訪問でしたがきれいな海が見れませんでした。ベリーズとは波長がうまく合わず。。。

まず調べてわかった事は、海はきれいだけど砂浜のビーチが少なそう。白い砂浜があっても桟橋だらけだったりします。ダイビングを楽しむ人には最高の国ですが、きれいなビーチでのんびりしたいなら、隣のメキシコとか、地球の裏まで来るよりモルディブとかに行った方が良いかもしれません。

ベリーズにある日本人旅行会社と連絡を取っていたら途中から音信不通。現地の航空会社に遊覧飛行の予約をしていたのに、当日行ったら手配忘れている。訪問したのが祭日の連休中でお店が全くやっていない。その祭日のせいか小さな首都は人が居なくて治安が悪そうな雰囲気。結局、予定を変更して早々にベリーズを去りました。

そんな感じでマイナスな事ばかり書きましたが、サンイグナシオという町で体験した乗馬は楽しかったです。ベリーズ、いずれまた挑戦してみようかな。