リオデジャネイロ フォス・ド・イグアス
           T O P     >>     T R A V E L     >>    ア メ リ カ 大 陸    >>    ブ ラ ジ ル         

 ブラジル情報  

首都   ブラジリア
国土   日本の22倍
人口   約1億9800万人
年収   約165万円
宗教   カトリック73%、プロテスタント15%
こんにちわ  ボアタルジ
渡航時期  2010年12月
渡航回数  1回

 ブラジルへの道のり

広大なブラジル。
ブラジルは場所によって文化や気候が全く違います。 だから、1、2か所を短時間で訪れただけではよくわかりませんでした。

でも、それでもわかった事は、人々がほんとうに陽気で、自分の時間をものすごく楽しんでいるという事です。

一瞬しか滞在していないリオデジャネイロでも、もし将来住めるなら住んでみたいなと思ってしまいました。


今まで魅力ある街をいくつも見てきましたが、一瞬でとりこになったのは初めてかもしれません。それだけ、強烈なインパクトのある国なのだと思います。

こんな日本とは地理的にも人々の性格も真逆のブラジル、そして大自然があふれ心からワクワクしてくるブラジルを、ぜひ1度は体験してみて下さい。