マニラ ボホール島 パングラオ島
マニラ ボホール島 パングラオ島 インドネシア ベトナム マレーシア 台湾 中国
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 南 ア ジ ア    >>    フ ィ リ ピ ン         

 フィリピン情報  

首都   マニラ
国土   北海道を抜いた日本くらい
人口   約1億90万人
年収   約50万円
宗教   キリスト教
こんにちわ  マガンダンハポン
渡航時期  2015年7月
渡航回数  1回

 フィリピンへの道のり

フィリピンは隣国ですが今まで馴染みの薄い国でした。それでいて家の近所にはフィリピン人のお店がたくさんあって、意外と日常に溶け込む国。

実際旅してみると発見がたくさんありました。治安が悪いイメージでしたが親切な人が多い。 そして首都マニラは驚くほどの都会。日本と変わらない便利さがありました。逆に都会を離れるとのんびりした南国の空気。

絶景のリゾート島と東南アジアのごちゃごちゃした面白さをどっちも持った国。今回の旅で一気に身近な国になりました。