ソウル アンドン キョンジュ
ソウル アンドン キョンジュ 中国 日本 ロシア
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    韓 国    >>    ソ ウ ル         



王宮への門をくぐると、ただの広さから伝わる王の気配。
(景福宮(キョンボックン))




観光客が集まる柵の先には澄んだ無音。





初めて訪れたけどだいたい想像通り。





現代と変わらないメロドラマもいつしか歴史かな。





建物の華やかさがあっさり負ける、多様性あふれるコスプレ舞台。





微動だにしないで観光客のモデルになる。昔も今も大変なまま。





看板を見上げると、ここは外国だったなと思い出す。
(明洞(ミョンドン))




味と見た目のギャップが見つかる夜の屋台。





夜訪れてこの街の真の実力知る。





静かな小道に詰まった優しい個性。
(北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル))




見晴らしがいいのは、たいていお金持ちが住むところ。





新しいものに囲まれながら古いものを残すって奇跡。





お隣りさんだから欲しい物だって必要な物だって似た感じ。つまり市場は買い物天国。
(南大門(ナンデムン))




地震が少ない国はアイディア増えるよな。





均等の中にも人にしか出せないブレがある。
(宗廟)




見つけたらちょっとうれしい隠れ模様。





真ん中は今はいない王の道。世の中には誰も通れない道もある。





真上に高速道路が走る暗い川だったとしても変われる。





道ばたに屋台。小腹に優しい街。





王様の離宮が質素だと、庶民に好かれた予感。
(昌徳宮)




古びた建物が若返る魔法、厚化粧。





多国籍の観光客。韓流ブームは世界中。
(仁寺洞(インサドン))




世界共通のくつろぎ方、目的のない川辺の散歩。
(漢江(ハンガン))




上から見下ろすと、さっきより身近な街になっている。
(Nソウルタワー)




地下鉄の駅にガスマスク。ここの平和ってときどき息苦しい。





展望台の上から見つけたのは、素敵な都会のすみっこ。





数年前に放火で全焼した南大門。何もない、っていうタイミングも貴重かな。





再建した南大門はあっという間に馴染んでいる。





旅の始まりと終わりを告げるのがソウル駅。