アンマン 死海 ペトラ ワディ・ラム アカバ
アンマン 死海 ペトラ ワディ・ラム アカバ シリア イスラエル エジプト アラブ首長
           T O P     >>     T R A V E L     >>    中 東    >>    ヨ ル ダ ン    >>    ア ン マ ン         


今まで知らなかった遠い彼方の街は、人々でにぎわう生きた街になる。





丘だらけという場所は、落ち着かないのか、さびしくないのか、どっちだろ。





直線の道がないクネクネの街で、地図好きなのに方向喪失。





街の上にたなびく巨大旗は、迷った時の道しるべ。





旅人も地元の人もゆっくり歩く急坂。苦労を共有すると登りもまた楽しい。





丘の上の静かな遺跡から、下界の騒々しさを見おろす。すぐに下の方が恋しくなってきた。





土色の街で遠くからでも鮮やかにモスク。





これだけ華やかなら、1日5回の祈りも飽きないかな。





フワフワの絨毯は模様を楽しむ為、というより1人1人の祈りの空間を示す為。





見慣れないものだらけ、気になるものだらけ。





次々と声をかけられる。興味本位だったり、親切心だったり、とにかく人懐っこい人々が楽しい街にしてくれる。