アンマン 死海 ペトラ ワディ・ラム アカバ
アンマン 死海 ペトラ ワディ・ラム アカバ シリア イスラエル エジプト アラブ首長
           T O P     >>     T R A V E L     >>    中 東    >>    ヨ ル ダ ン    >>    死 海         


地球上で最も標高が低い場所、マイナス410メートルの未知の世界へ降りていく。





見た事のない湖に着く前に、見た事ない山が出現。





到着したのは見慣れた湖。と思ったら、塩の結晶だと気づき一瞬で神秘。





地球上で1番空気が濃いせい?宮崎と同じ緯度でも冬の寒さがやってこない。





足を入れても違いを感じない。勇気を出して足を蹴りだすと、ふわりと浮遊。





プカプカ、フワフワ、クルンクルン。この至極の体験は言葉にするのが難しい。





生物が住めない死の海を人間の特権で楽しめる。でも、なんだか全身ヒリヒリしてきたし。





肌つるつるの罰ゲーム。





対岸のイスラエルまでかなづちでも泳いで行ける。だから死海のそばは検問だらけ。





ヨルダン川西岸地域。よく争いのニュースに出てくるけど、こっちの東岸は平和だな。





長距離の客だからテンション高いタクシー運転手。猛スピード過ぎてひたすら無事祈る。





見慣れた車がたくさん走っている。この国からやってきたと自慢したくなる。