アンマン 死海 ペトラ ワディ・ラム アカバ
アンマン 死海 ペトラ ワディ・ラム アカバ シリア イスラエル エジプト アラブ首長
           T O P     >>     T R A V E L     >>    中 東    >>    ヨ ル ダ ン    >>    ペ ト ラ         


幻の都市を探して、行く手をはばむ断崖へと足を踏み入れる。





まだ歩くの、と思うこと5回。1時間が経った頃、正面から光と風。





期待をさんざんあおって突然現れる。そりゃみんな惚れるよな。





頭の中は、映画インディ・ジョーンズのテーマ曲が止まらない。





ちょっと太っている、聖杯も持っていない。薄目でインディジョーンズ!





数千年前を見た現代人なんて1人もいない。歴史という作り話を信じているだけかもな。





実は過去を知っている。あの中にはトランスフォーマーが隠れている。





"世界の果て"と呼ばれる場所は、荒涼の世界が果てなく続いている。





はいつくばって腕を伸ばす。カメラだけが知る恐怖。





ここが限界。崖ギリギリに立ったつもりだったけど。





あちこちに残る遺跡。きっとどこかで使える"開けゴマ"。





砂漠で生きる人、都会で生きる人。それぞれに、かっこいい場所がある。





地球っぽく見えない景色が一番地球らしかったりする。





気まぐれという自然の法則。





宝石と地層、ってけっこう似た者同士。





小さな町の小さな食堂へ、おいしくて3回通ったらもう常連。





砂漠の道は眠気の道。





遺跡とファーストコンタクト。