ジョグジャカルタ イジェン山 ブロモ山 バリ島
ジョグジャカルタ イジェン山 ブロモ山 バリ島 シンガポール フィリピン マレーシア
     T O P    >>   T R A V E L    >>   東 南 ア ジ ア   >>   イ ン ド ネ シ ア   >>   ジ ョ グ ジ ャ カ ル タ  



期待もないし、知識もない。だから、目の前に現れた仏教遺跡に心から驚いた。





夜明け前。遠い街の明かりが、まだ見ぬ全貌をこっそり教えてくれる。





夜が明ける。わかっているのに、ほっとしたり感動したり。





2つの山のど真ん中。365分の2という奇跡に何かいいこと起こるかな。





がんばって早起きした分、いつもより重圧を背負った朝日。期待に応えてくれてありがとう。





時代が変わりこの国の宗教は変わったけど、ブッダの時代もアッラーの時代も平和は続く。





同じ場所を飽きずにくるくる回る。輪廻の絶景から逃れられなくなっている。





大自然の前で1番似合うのは穏やかな表情。





幸せを伝えるための壮大な物語。吹き出しのセリフがあればわかりやすいんだけど。





外側を見張るのではなく、内側を見守る。だから恐ろしさなんて必要ない。





下からしか見れなかった時代の、完璧すぎる立体マンダラ。





数年前に大噴火をおこしたムラピ山。怒られないように恐る恐る足を踏み入れる。





噴火の跡地は砂ぼこりの産地。開放的なジープに乗って全身ザラザラの探検ごっこ。





災害の現場を残す。次の世代へ思いはつながる。





ファンタジーなゲームのせいでヒーロー気取り。





ガネーシャはインドだけじゃない。いろんな国で夢をかなえるゾウ。





地味なくせしてジワジワ驚きがこみ上げる。これぞ世界遺産。





ど、どんな戦いなの。





誰もいない崩れかけの遺跡。と思ったら、カップルが日陰でデート中。時代はしっかり流れている。





大きな山がそびえる街。親近感がここを好きにする。





心地の良い裏道の条件。おいしいレストラン、親切な旅行会社、疲れ回復マッサージ屋。





走る窓から知っている香り。そうそう見慣れた景色。





ゴックンゴックン、一生懸命に音立てる。そろそろ引退近いボロ車。