ビシュケク ソンコル湖 コチコル チョルポン・アタ アラアルチャ
ビシュケク ソンコル湖 コチコル チョルポン・アタ アラアルチャ 中国 ウズベキスタン カザフスタン
           T O P     >>     T R A V E L     >>    中 央 ア ジ ア    >>    キ ル ギ ス         

 キルギス情報  

首都   ビシュケク
国土   本州より少し小さい
人口   約590万人
年収   約36万円
宗教   イスラム教75%、キリスト教20%
こんにちわ  サラマトスズブ
渡航時期  2011年9月
渡航回数  1回

 キルギスへの道のり

全く未知の国だったキルギス。 それが訪れてみると、意外にも大好きな国の1つになってしまいました。

キルギスという国はなにより自然が豊かな国です。 雪をかぶった山が連なり、美しい湖が点在し、広大な草原が広がり、羊の群れがそこら中を歩いている。牧歌的という言葉がまさにぴったりの場所。

また東洋と西洋が交差する場所なので、たくさんの人種が入り乱れています。 日本人にそっくりの人もたくさん居て、町を歩いていても全くアウェーな感じがありません。そして親日家が多く、人々は親切で治安も悪くない。

キルギスは近くて遠い国、まだまだ旅がしにくい国だと思いますが、雄大な自然に心から癒される穴場的な場所で素敵な国でした。