ビエンチャン ルアンパバーン シェンクワン バンビエン フアイサーイ ナムカーン川
ビエンチャン ルアンパバーン シェンクワン バンビエン フアイサーイ ナムカーン川 ベトナム 中国 カンボジア タイ ミャンマー
          T O P    >>   T R A V E L    >>   東 南 ア ジ ア   >>   ラ オ ス   >>   ナ ム カ ー ン 川        



ルアンパバーンから車で1時間。メコン川の支流にあるのは極上ののどかさ。





ゆったり流れる川、遅れだす思考。





山と川と小さな村、それだけで心地よし。





水でも陸でも安心ののしのし。





象の行列さえかわいらしくするここの自然。





飽きるかな飽きないかな、シンプルな世界。





果物はこうやって作られる、とよく思い出せるのが南国の旅。





初めて耳にする鳥の鳴き声、初めて目にする木や植物。異国情緒はそこら中。





人類の進化を見れるのが人の家。





ここで暮らす人生も都会で暮らす人生も同じくらいあこがれる。でも、1番良いのはどっちも味わえる人生。





どんなに田舎でも、アンテナ1つで世界と繋がれる。