ビエンチャン ルアンパバーン シェンクワン バンビエン フアイサーイ ナムカーン川
ビエンチャン ルアンパバーン シェンクワン バンビエン フアイサーイ ナムカーン川 ベトナム 中国 カンボジア タイ ミャンマー
          T O P    >>   T R A V E L    >>   東 南 ア ジ ア   >>   ラ オ ス   >>   シ ェ ン ク ワ ン        


いくつもの山を抜けてたどり着く大平原。たたずむのは素朴な町と謎の壺。
(訪問から12年後2019年に世界遺産登録)




無造作に転がる数百個の石壺は、ヒントが残っていないから正解なし。





中に入ってみると、、、ドラム缶風呂が正解かも。





壺もいいけど、ただの平原っていうのもいい。





朝霧の中にはファンタジー。現れる重さ6トンの巨大壺。





ミネラルウォーターのラベルになっても、まだまだ存在感は薄いよな。





ジャングル、砂漠、氷河とたくさんの自然があるけど、丘っていうのも負けない魅力。





早朝の平原を這う霧。シャッターを押さなかったからもうあいまいな絶景。





旅は名前だけだった言葉を形にしてくれる、焼畑農業。





機械を使い出してまだ100年。牛を使ってもう数千年。見慣れないのは現代人だけか。





素朴な田舎でひとつわかった事は、都会より笑顔が多い。





便利さでは優っていても、学ぶ事はたくさんあるな。





モン族のお祭りで外人が1人もいないおかげ。外人って事を忘れて楽しめる。





あちこちで若い男女がボールの投げ合いする。きっと素敵な出会い場。





世界も守るご近所のヒーローたち。





ネットカフェを出たところでつながる空。





ベトナム戦争の時代、激しい戦闘が飛び火した場所にも跡無数。





リアリティーを無くせる平和な時代。





撃たれた!わけではなく、ゴロゴロ犬。
動物集はこちら