プノンペン アンコールワット シェムリアップ ベンメリア トンレサップ湖 バベット ポイペト
プノンペン アンコールワット シェムリアップ ベンメリア トンレサップ湖 バベット ポイペト ラオス ベトナム タイ
        T O P    >>   T R A V E L    >>   東 南 ア ジ ア   >>   カ ン ボ ジ ア   >>   プ ノ ン ペ ン      


車やバイクが激しく行き交う首都。発展の渦の中でグルグルまわる。





今の街のイメージだってすぐに古くなる。数十年前の内戦なんて遠い過去。





暑いしうるさいし空気も悪い。だとしてもクーラーのきいたタクシーよりいつも三輪タクシー。





知らない国の市場。ごちゃごちゃしている程好きになる。





知らない言葉は心地よいメロディーで降ってくる。





食用の昆虫から派手な宝石まで、何もかもが無造作。





想像できない味がほぼすべて。





街に埋もれたお寺にあるのは親しみやすさ。





質素な家々の真横に、ドカンと日本が造った巨大コンクリート橋。





木に咲く花が気になるのは、桜のせい。





車の限界ってどこだろう。





100人乗っても大丈夫。なわけないよ。