ヤンゴン バガン インレー湖 チャイティーヨ バゴー
ヤンゴン バガン インレー湖 チャイティーヨ バゴー ラオス 中国 インド タイ
        T O P    >>   T R A V E L    >>   東 南 ア ジ ア   >>   ミ ャ ン マ ー   >>   イ ン レ ー 湖      


素朴な湖を滑走する。すべての緊張から解き放たれる船の上。





何もないのに気づけば笑顔になっている。





満員電車で立ったまま寝れる特技。船を片足で操れる特技。どれも生きるため。





伝統と呼ばれる技は世の中からどんどん姿を消していく。新たな技も今みたいに美しいといいけどな。





奇想天外なアイディアで湖の上は一大農場。魚の肩身はどんどん狭くなる。





海底に生える草が水面に浮かぶ草になり、トマトを作る魔法の草になる。





陸で生活する。こんな当たり前のことが違ったら脳は興奮。





ボートから始まりボートで終わる生活。定員オーバーで沈みそう、なんて心配するのは旅人だけ。





水に浮かぶ町。きっと映画のワンシーン。





水上生活の良い所。空が倍になって現れる。





お腹がすいたら糸を垂らして食材ゲット。出不精には最高の場所。





山、谷、湖を越えて世界中に延びる線。いろんな所を旅して我が家にやってくる。





普段が複雑すぎるから、素朴にあこがれる。





川で洗濯をしていると、次々とエンジン音を響かす船がどんぶらこ。





ここは遊園地いらず。細い水路を右に左に高速ターン。





一瞬で過ぎ去る外人を見つけ、見えなくなるまで手を振ってくれる。こんな小さな事が幸せにしてくれる。





質素だけど貧しさなんて感じない。心が豊かな人々が暮らす場所。





犬やニワトリが自由に走り回れる道。日本の道はちょっとルールが多すぎる。





苦しみはいつだって心の中で起きている。だから心の中を空にする。





丘の上にある寺院は、まず登山の修行。ご褒美は景色と澄んだ鐘の音。





仏塔ひとつひとつに付けられた鐘。千の響きは世俗から切り離されていく。





心に響く音。





ゲームやスマホで遊べる人生。川で水遊びができる人生。どっちも選べる人生が理想だな。





広い湖の上で雷が落ち始める。圧倒的な力を前にただ祈るだけ。





バケツじゃなくてタルでもひっくり返したような雨。それを小さなバケツで船底から川へと何度もひっくり返す。





古い木の橋と新しいコンクリートの橋が並ぶ。ほとんどの人が木の橋を通るのは、別れが近いせいかな。





食事が出るまで時間がかかるのはお決まり。ぼーっと外を眺めて待つのも大好きなお決まり。





おつまみが虫。揚げてるから、まぁいいか。





何にもないけど、いい車窓。





日差し強烈で半日乗っただけで肌ヒリヒリ。





100年後の地球だったり。





スリルあふれるアトラクション。