マラケシュ フェズ メルズーガ ワルザザート メクネス カサブランカ
マラケシュ フェズ メルズーガ ワルザザート メクネス カサブランカ チュニジア ベルギー ナミビア
          T O P    >>   T R A V E L    >>   ア フ リ カ   >>   モ ロ ッ コ   >>   カ サ ブ ラ ン カ        



いつかどこかで聞いた言葉は、異国情緒あふれる街の名として復活する。





あまりにも巨大すぎる門、猫の気持ちで扉ぎゅーっ。





息をのみ、のんだ息を深く吐く。そして一言、すごっ。





新しいモスクは巨大なくせして繊細。現代の技術と大金があれば、かなわないものはない。





遠い反対岸からやってきた。とうとう大陸の端に沈む夕日とご対面。





夕暮れのぼんやりする時間は世界共通。





この場所に訪れた偶然。この時間に訪れた偶然。すべてが偶然だな。





電球の灯りは市場の活気をマイルドに沈めていく。





やわらかい光に包まれた旧市街。まぶしい光を放つ新市街。はざまの横断歩道に立って、どっちも好きだよな。





駅前は拍子抜けするほどのんびりした場所。安宿にカバンを置いて、まずはオープンカフェで一休み。





旅の始まりと終わりの駅は、ワクワクとさびしさの両方を知っている。





マックとケンタッキーが並ぶ通り。グローバルは安心感を生む。





どこにでもある個性のない景色。ただ、アザーンが街に響く時、強烈に個性を出してくる。





切れよく反響してアザーン。