コロンボ シーギリヤ キャンディ ピンナワラ アヌラーダプラ ダンブッラ
コロンボ シーギリヤ キャンディ ピンナワラ アヌラーダプラ ダンブッラ インド モルディブ
          T O P    >>   T R A V E L    >>   南 ア ジ ア   >>   ス リ ラ ン カ   >>   キ ャ ン デ ィ        



おしゃれな町並みにただよう下町感は、全身脱力を誘う。





安心するのは小高い丘から一望できる町。





なんの変哲もない湖でさえ、旅は気分を盛り上げる。





仏教寺院に納められたのはブッダの歯。本当だとしたらDNAで世界を救うかも。





一歩中に入るだけでヒソヒソ声に変わる部屋。





仏教の起源に近い国だから、日本に伝わるずっと前から祈っている。





もったいぶられるとありがたみ増す。1日3回だけブッダの歯の登場。





扉が開いて歯がお目見え。と思ったら歯を入れた仏舎利が見れるだけ。本当に入っているよね。。。





押せ押せどけどけ、早くひと目見たい。仏舎利を前に人間の欲望は渦まいている。





聖地のすみの飾りに気づくか気づかないかなんて紙一重。





市場、バス停、大仏。街の中心には必要なものがすべて揃っている。





古さが価値を持つかは運しだい。





正解のわからない旧式エレベーター。2重の柵を自分で閉めたら動き出してドキッ。





本場のセイロンティーの味を知り、これからはもっと味わおうと心に誓う。





丘の上の大仏は目立たないようで目立っていて、控えめなところがこの国らしい。





グローバルと言いながら世界が近くなるほど、必要なものって似てくるな。





国が変われば果物も変わる。





伝統の劇には、見慣れない伝統の技と現代の飽きさせない技。





地元を紹介する劇で、刺激的なファイヤーショー。ここが地元じゃなくて良かった。