メキシコシティ カンクン サンミゲル・デ・アジェンデ トゥルム グアナファト パレンケ
メキシコシティ カンクン サンミゲル・デ・アジェンデ トゥルム グアナファト パレンケ アメリカ合衆国 グアテマラ ベリーズ キューバ
    T O P    >>    T R A V E L    >>   ア メ リ カ 大 陸   >>   メ キ シ コ  >>  メ キ シ コ シ テ ィ   


西洋風の建物が取り囲む重厚な広場。陽気な人々と大きな国旗がメキシコらしさを保っている。





教会はいつも街の中心にある。いつでも行ける距離感が心の支えになるのかな。





知らない街のぶらり散歩。職人気質なおじちゃんの、おいしい揚げパン屋台に出会えたりする。





1秒で全貌を理解して10秒で写真を撮り終える。忙しい観光客にはちょうどよい。





露店が並ぶ道。日用品だけじゃなくて、お土産品もポルファボール。





十字架の部屋は、みんなをヒソヒソ声にさせる力持つ。





飛行機が遅れたおかげで睡眠を削って早朝に訪れる。飛行機が遅れたおかげで世界遺産を独り占め。





ぼーっと眺めていたら、ピラミッドが山の一部に見えてくる。なんか埋蔵金の場所が見えてきた。





何でこんなの造ったの。って造ってる途中からしつこく聞かれたよね。





時雨のようにバーナーの音が天から降ってくる。





ピラミッドの頂点を陣取って、ピラミッドパワーを使うつもりかな。





ピラミッドの頂上で、この高さじゃ物足りなくなった現代人。





街がオレンジ色に染まりだすと、街においしい匂いが漂いだす。





タコス!安い、早い、うまい。





疲れる時もあれば、安心する時もある。





古くさい道が一瞬でスタイリッシュな道に変わる。





深夜にも鳴り響く教会の鐘の音。安眠できずに天国に近づきそう。





大地はどんどん人間色に染まっていく。