バンコク パンガン島 サメット島 アユタヤ スコータイ チェンマイ メークロン
         T O P     >>     T R A V E L     >>     東 南 ア ジ ア    >>    タ イ    >>    パ ン ガ ン 島       




昔はバックパッカーの聖地。今は満月の夜にフルムーンパーティーが開かれるにぎやかな島。





世界中の若者が集まる魅惑のビーチ。いい眺めの砂浜で昼からビールを飲める、なんか最高の幸せ。





音楽を大音量で流すレストラン。映画やサッカーを大画面で流すレストラン。寝ながらくつろげるレストラン。選び放題。





人生で何回も見てきた夕日、何回見ても見飽きることがないんだよな。





魚と太陽を連れて漁から戻ってくる。今日の夕食はいつもよりおいしいかな。





もう伝説の楽園ではなく騒がしい場所に変わったけど、若者を夢中にさせるのは今も変わらない。





この島に惹かれる理由。いっぱいありすぎて挙げられない。





満月のクリスマスイブ。二大イベントが重なったおかげで、サンタが何人も現れる。本物はいったい誰。





ビーチ沿いのレストランから大音量で流れるテクノ。パーティーの感想はこちらから。





多国籍の3万人のパーティーピープルが同じ場所に集まり同じ時間を共有する。なんかそれだけで感動できる。





言葉の違う人々がひとつの音楽で繋がる。踊るために生まれた世界共通の4つ打ち音楽。





他では体験することができない、刺激的で素敵な思い出。





明るくなると隠れていた世界が見えてくる。笑顔があふれる世界でほんとに良かった。





このパーティーにVJは必要ない。大自然がダイナミックな映像を作り出す。





裸足になって砂浜で踊る気持ちよさ。水着になって海の中で踊る気持ちよさ。とにかく、どこで踊っても自由。





人も多いけどゴミも多い。そもそも西洋人のお酒を飲む量が多すぎる。





明日はまたクリスマスパーティー。1週間後はカウントダウンパーティー。これから始まるパーティー三昧。





体いっぱいに朝日を浴びて踊る。そうそう、ラジオ体操も気持ちいいって事か。





あちこちに酔っ払いのサンタさん。ちゃんとプレゼント届けられたかな。





あちこちに酔いつぶれている外人さん。目覚めたらプレゼントが置いてあるといいけど。





いつも離れた場所から見守ってくれる。遠すぎず、近すぎず。