リマ ナスカ クスコ マチュピチュ ララヤ プーノ
           T O P     >>     T R A V E L     >>    ア メ リ カ 大 陸    >>    ペ ル ー         

 ペルー情報  

首都   リマ
国土   日本の3.4倍
人口   約2900万人
年収   約130万円
宗教   カトリック89%、プロテスタント7%
こんにちわ  ブエナスタルデス
渡航時期  2010年11月
渡航回数  1回

 ペルーへの道のり

一生に一度は行ってみたい遺跡。マチュピチュ。
そのマチュピチュがあるのがペルーです。

旅番組でよく目にしますが、実際訪れてみると、知っている知識とはぜんぜん違う迫力でした。

とにかく、圧倒される景色。


そして、遺跡に流れる静かな風と小鳥の優しい鳴き声、まさにラピュタを思い出す天空の都市にやって来たような感じでした。そんな不思議な存在感に、たくさんの人々が惹かれてしまうのがよくわかりました。


ペルーはマチュピチュ以外にもたくさんの観光資源に恵まれた国。
ナスカをはじめ、古代遺跡やらアマゾンやら美しい街並みやら。

こんな魅力溢れるペルー。
地球の裏で遠い国ですが、一度は訪れて不思議な体験を味わってみて下さい。