リマ ナスカ クスコ マチュピチュ ララヤ プーノ
リマ ナスカ クスコ マチュピチュ ララヤ プーノ グアテマラ ブラジル ボリビア
          T O P     >>    T R A V E L     >>    ア メ リ カ 大 陸    >>    ペ ル ー    >>    ナ ス カ        


茶色い町に真新しいアスファルト。町の中からすでに始まる地上絵。





地上絵を見れるワクワク、初セスナのドキドキ。怖いんだけど乗るしかない。





ゲームで何度も操縦したセスナ。実物は無理だとすぐ悟る。





まずは自然が創り出した太古の絵。





右に左に首を傾ける。意外と難しい地上絵探し。





でたでた、知ってる絵。





あまりの大きさにゾクッ。もしや居るのか地球外。





パイロットはこれでもかと言うほど機体を傾ける。見おろした反対側の席の窓枠に小さな猿。





昔、校庭にかかとで絵を描いた。そう、残るって奇跡。





地上にわざわざ描く謎。シャチが持っているのは人の頭。





完成した作品を見れなかった古代人。とは思えない出来栄えだけど。





そもそも上から見る景色ってどれも新鮮。





地上絵だけじゃない。自然の景色もいいし、セスナの操縦姿もいいし。





圧巻の作品は、南北アメリカを縦断しているらしい道。





たった30分、されど30分、空の旅。





きれいだし、まっすぐだし、景色いいし。猛スピードじゃなければ最高の道だけど。





唯一、地上から地上絵が見える場所。鉄塔に登るとまずは自分の地上絵。





わかりにくい地上絵よりわかりやすい絶景。





お金をかけなくても世界遺産はできる。





太陽の舞台が終わり、すぐさま次の舞台。





さっきまでの興奮を冷ましてくれるトワイライト広場。





バス停に描かれた地上絵。後世に残るのはたぶんこっち。