ラパス ウユニ ウユニ塩湖 ポトシ コパカバーナ エルアルト
ラパス ウユニ ウユニ塩湖 ポトシ コパカバーナ エルアルト ペルー ブラジル アルゼンチン
        T O P     >>     T R A V E L     >>    ア メ リ カ 大 陸    >>    ボ リ ビ ア    >>    ラ パ ス      


クレーターの地形を埋める家々、ここは標高3650mの世界一標高が高い首都。





世界共通で金持ちは高台に住みたがる。でもこの街は空気が濃くなる底ほど高級住宅街。





きゅう屈なのに孤独という都会のミステリー。





死にそうになりながらたどり着く富士山頂。それと同じ標高で活気みなぎる場所もある。





坂だらけの街で息ハーハー。ふと横を見ると地元の人も息ハーハー。目が合い微笑み伝播する。





太陽が強烈な街で、最寄りの日影を経由しながら目的地。





人気があるのは木陰のベンチ。人気がないのはハトだらけのベンチ。





喧騒が消える裏道。次に備えて心と体を急速充電。





暮らす環境が全く違っても、必要な物ってだいたい同じ。





ファイア、ファイラ、ファイガ。黒魔術用のリャマのミイラは何になる。





千年の静かな時間を経て、喧騒のど真ん中に置かれた像。ふと困り顔にも見えたりして。





この街にたくさん走るトヨタのハイエース。古いかっこ良さはまだまだ先。





一気にあふれだす光の粒。電気をつけるタイミングってだいたい同じ。





クレーターの街の夜景は、上を見上げるだけで楽しめる。





昼は半袖でも暑く、夜はフリースでも芯から冷える。1日で1年を味わう高地かな。





地球の裏側で毎晩にぎやかな光と笑いがあふれている。知らなかったのはちょっと遠すぎただけ。





錆びを感じる山に美しさ。





クレーターの1番底に奇妙に並ぶ、高級住宅街と"月の谷"と呼ばれる奇岩地帯。





真っ青な空の下で、いつも以上に地球を感じる"月の谷"。





ビンが割れる。シマウマ固まる。