ラパス ウユニ ウユニ塩湖 ポトシ コパカバーナ エルアルト
ラパス ウユニ ウユニ塩湖 ポトシ コパカバーナ エルアルト ペルー ブラジル アルゼンチン
        T O P     >>     T R A V E L     >>    ア メ リ カ 大 陸    >>    ボ リ ビ ア    >>    ウ ユ ニ      


何もない平らな大地に現れる、標高3600mの個性的な町。





空気が薄くて深呼吸したくても、砂利道で砂が舞う車内。あまりにも過酷なバス移動から降り立ったここは天国か。





木陰に置かれたテーブルで、敵か味方かわからない野良犬とランチタイム。





物はあるけど誰もいない。店員はいるけど動きがない。独占市場で相手にもされず物見する。





砂っぽい町の教会は、内からも外からも清らかさ。





ダラダラと過ごした1日に、夕日はほんのり充足感をプラスする。





塩を作る村は、目が開けられない程のまぶしさも作っている。





安眠できるのはあと少し。





広い広い大地、一切曲げる必要なし。





みんなまず登る。"列車の墓場"と呼ばれる場所は旅人のアスレチック。





走らないボロ列車も、何ひとつない大地も、いい景色。





汽車にもあるかもアンティーク。





朽ちて錆びて美しさ。





はるかかなたに砂煙立つ。人が来る。





かげろうに消えるギリギリ手前にリャマの群れ。