北 京 桂 林 重 慶 三 峡 黄 山 杭 州 上 海 貴 陽 西 安 昆 明
2ページ目
北京 桂林 重慶 三峡 黄山 杭州 上海 貴陽 西安 昆明 成都 九寨溝 黄龍 楽山 峨眉山 黄龍渓 シャングリラ 麗江 チベット インド ミャンマー ラオス ベトナム 香港 フィリピン 台湾 日本 韓国 ロシア ブータン ネパール パキスタン キルギス カザフスタン ページ1 ページ2
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    中 国    >>    西 安         


7000人から注目をあびる、こんにちは兵馬俑。





盗掘の心配がなくなっても、今度は騒がしい。お墓を守る兵士はまだまだ落ち着かない。





作った人もすごいけど、掘り出した人もすごい。でも、作らせた始皇帝が1番すごいけど。





自分の顔はあまり似ていない。誰か言ったかな。





2000年のタイムトリップ、ようこそ西暦2000年。





昔は鐘の音で時間を知り、今はライトアップで時間を知れる。今も昔も時間を知らせる存在。
(鐘楼)




昔は太鼓の音で時間を知らせた場所。時間に追われる生活、今も昔も一緒だな。
(鼓楼)




イスラム教徒の市場は、エキゾチックへの入り口。





ここは民族が移り変わる場所。知っている味と知らない味が出会う。





雨上がりの肌寒い夜。温めてくれるのは路地を大げさに照らす光。





文化や価値観は何十回、何百回と影響し合う。イスラム教モスクは中国では清真大寺となる。





喜太郎の曲"シルクロード"に合わせた噴水ショー。シルクロードの旅情に中国らしさをプラス。





西遊記のモデル玄奘三蔵が、インドからの長旅を終えて建てた仏塔。見る前から説明だけで興味をそそる。
(大雁塔)




歴史は色あせるほど重くなる。





たくさんの物語が始まる駅。旅人は観客としてドラマをのぞく。