ラサ ナムツォ タクツェ シガツェ ギャンツェ 青海チベット鉄道 川蔵公路
ラサ ナムツォ タクツェ シガツェ ギャンツェ 青海チベット鉄道 川蔵公路 中国 ブータン ネパール インド ラダック
       T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    チ ベ ッ ト    >>    ギ ャ ン ツ ェ      


チベット最大の仏塔と丘の上の要塞。標高4千メートルの小さな町は個性を放つ。





100年前に争いの場になったという話、すでに神話っぽい。





雲ひとつない平面空。砦は見上げる楽しみつくる。





荒れた呼吸が耳から消える。急な階段を登りきった一番上。





景色を眺める一瞬の1時間。時間の流れは平等じゃない。





片方は田舎暮らしにあこがれ、片方は都会暮らしにあこがれ。まずはどっちも見れる側でラッキー。





ちょっとしたヒラメキが、人々を魅了するのかも。





8階建てで全77部屋。全室、壁画と仏像付き。





あこがれさせるための豪華な世界。





暗さ、静けさ、バターくささ、神経をするどくさせる。





天国は地獄があるから存在する。幸せは苦しみがあるから存在する。





繊細に造られた仏像や壁画。たくさんあると飽きずに見る修行。





ガイドが居ないと3秒。ガイドが居たら10分。マンダラは見方次第。





自分たちの日常って、心が戦争状態の中で生きている。





ときどき馬の足音が響き、ときどき子供達の笑い声が響き。静かな町。





いつでも餌が食べられる全自動システム。





のどかだモ〜。