レー 上ラダック 下ラダック ヌブラ トゥルトゥク パンゴンツォ
1ページ目へ
ジャイサルメール ハンピ バラナシ デリー ダラムシャーラー ゴア マハーバリプラム ダージリン アムリトサル エローラ アーグラ ジャイプル カニャークマリ マイソール コルカタ マナリ ジョードプル ムンバイ アレッピー アーマダバード レー 上ラダック 下ラダック ヌブラ トゥルトゥク パンゴンツォ ミャンマー 中国 ブータン ネパール パキスタン モルディブ スリランカ ページ1 ページ2 ページ3ラダック
  T O P    >>  T R A V E L  >>  南 ア ジ ア  >> イ ン ド  >>  ラ ダ ッ ク  >>   パ ン ゴ ン ツ ォ   



標高4300mのヒマラヤ最奥の地は、文句なしのポツンと絶景湖。





インド映画に感動し聖地巡礼にやって来る。インド人観光客と同じワンシーンを共有する。





かわいい馬の上でゆ〜らゆら。脳の幸せ物質あふれでそう。





ここに立って思うのは、
これからの人生も”きっと、うまくいく”!





いろんな違う色。それでも呼び名は同じ青。





幅は狭いくせして150キロもの細長さ。インド人観光客を置き去りに、静寂の秘境へ足を踏み入れる。





誰もいない何一つない、祈りの旗は五感を集中させる。





見知らぬ誰かのルーティン。神頼みは人それぞれ。





わかっているよ、と澄みきる理由を思う。





絶景、ときどき動物。今日の車窓。





上下じゃなくて左右にヘッドバンキング。わだちの悪路はクセが強い。





人も動物も、過酷な地を選んだ者に共通するのは穏やかさ。





水の中に手を入れてみよう。なんて思わせない5月の寒さ。





湖の途中に中国との国境線。平和な場所でいまだにファンタジーな銃撃戦。





目的地の村に到着。国境まであと15キロ、中国チベット自治区が丸見えの場所。





素朴な民家にホームステイ。家に数千万円かけるのがバカらしくなる夜。





動物たちのお食事処に人の通り道。





チラっと目を合わせ察してくれる。手ぶらでごめんね。





村の横の小さな丘。富士山より高い場所の穏やかならぬ登り坂。





着いた丘の上で大きくひと呼吸。次の呼吸からは旅のクライマックス。





夕暮れ刻一刻。静寂の景色も刻一刻。





古い暖炉から響く音、煮詰める夕食の香り、身振り手振りの笑顔。小さな居間のすべてがいい時間。





29.5日に1度の夜。エキセントリックな明るさを初めて思い知る。





影がカウントダウン。山のすき間のサンライズ。





早起きが苦手でも、早起きしたくなる魔法。





見どころは東西南北360度。





タイヤが突然パンク。ジャッキを使って華麗に交換。わずか10分間の初体験ショー。