成 都 九寨溝 黄 龍 楽 山 峨眉山 黄龍渓 シャングリラ 麗 江
1ページ目
北京 桂林 重慶 三峡 黄山 杭州 上海 貴陽 西安 昆明 成都 九寨溝 黄龍 楽山 峨眉山 黄龍渓 シャングリラ 麗江 チベット インド ミャンマー ラオス ベトナム 香港 フィリピン 台湾 日本 韓国 ロシア ブータン ネパール パキスタン キルギス カザフスタン ページ1 ページ2
           T O P     >>     T R A V E L     >>    東 ア ジ ア    >>    中 国    >>    麗 江         


少数民族ナシ族が暮らす町。だったけど、元暮らしていた町に変わりつつある。昔の面影を残して今は一大観光地。





4千年の歴史を持つ国の影響力。初めて来たのにどこか懐かしい。





石畳のデコボコ。小川のせせらぎ。太陽を透かすちょうちん。風から香るいい匂い。五感フル回転。





細い道を進んでいたら、帰る方角を見失う。そして、ここからが楽しい冒険の始まり。





こんなにいい町は他にはないと思う。だけど必ずまた別のいい町に出会う。いつもこうやって思い出が増えていく。





昼下がりの暖かい日差し。土産物屋のおじちゃんも店の前の猫も眠りに誘う。





趣のある夜道に、4つ打ちの重低音。町の雰囲気とは真逆のダンスクラブが並ぶ場所。





方程式で解かれた答えがここにはある。





目の前の美しさを発見するのって運。





名人戦か、ただの暇人か。たぶん後者かな。





始まったばかりの長江の流れ。最初の大きな街に出会うまでもう少し。





コンビニに向かう道、職場へ向かう道、麗江へ向かう道。ここはベスト・オブ・道。





チベットのサイケデリックな音色。