カリマバード ウルタルメドウ パスー ユンズバレー チラス ギルギット カラコルム・ハイウェイ ラホール ラーワル ピンディー
カリマバード ウルタルメドウ パスー ユンズバレー チラス ギルギット カラコルム・ハイウェイ ラホール ラーワルピンディー 中国 インド イラン
           T O P    >>   T R A V E L    >>   南 ア ジ ア   >>   パ キ ス タ ン   >>   チ ラ ス         


昔はシルクロードの通り道。今はパキスタンと中国を結ぶ通り道。いつでも立ち寄りたい気分にさせる町。





町の横を流れるのはインダス川。知っている名前が現れる。





偶然知り合ったお兄さんが家に招待し、家族みんなでご馳走してくれる。どこか心に壁を作っていたけど、旅人に対する歓迎だとあとで知る。





360度、慣れ親しんだ山とは様子が違う山。





子供も大人もカメラ写りたがり。





みんな撮った写真を欲しいと言わない。だから逆にあげたくなるのは作戦か?





目の前は旅番組じゃない。まずは、においを知るための深呼吸。





広大な大地では、1人の人間も1本の木も、気づかれないくらいの点。





おじさんに言われた一言は、これから向かうフンザは素晴らしいから、この町のことなんてすぐに忘れちゃうよ。って、全くそんなことなくて、一生心に残る町になる。