カリマバード ウルタルメドウ パスー ユンズバレー チラス ギルギット カラコルム・ハイウェイ ラホール ラーワル ピンディー
カリマバード ウルタルメドウ パスー ユンズバレー チラス ギルギット カラコルム・ハイウェイ ラホール ラーワルピンディー 中国 インド イラン
        T O P    >>   T R A V E L    >>   南 ア ジ ア   >>   パ キ ス タ ン   >>   ユ ン ズ バ レ ー      


2つの氷河に挟まれた小さな谷。パスーから5時間半の至福のトレッキング。





標高8000mの山の頂きから目の前の2500mまで。畏怖も含まれるパスー氷河。





ここはおいしい空気の通り道。ヒンヤリした風が熱くなった脳を冷ます。





風の音しか聞こえない谷にミントの草のいい匂い。誰もいないユンズバレーは2時間だけの自分の庭。





羊の群れとすれ違い、振り返ると景色が飛び出した。教えてくれてありがとう。





祈る方法は違っても、願いは変わらない。壊さないようにちょっとだけ参加する。





見えそうで見えない空の奥。





知らない世界ってまだまだたくさん。短い人生で少しでも多く見れたらいいな。





パキスタンで一番長いバチュラー氷河。長い旅も終わり水に変わる場所。お疲れさま。





地元のおばあちゃんはテキパキ動く80歳。長寿の村で元気の秘訣を探す。





滑りやすい急坂を下りていると、登ってくる団体に遭遇。さすが、登山名人のヤギたちは軽やかな足取り。





ロバ親子は近づいても隊形を崩さない。プラスチックの作り物じゃないよね?





時々、命の危険を感じる滑りやすい道。地元の住人ガイドで安心の道。





地球のことを忘れ、井戸の中に没入していくのが都会生活。





村へと伸びるポプラ並木が生還を祝ってくれる。短い冒険はあっという間に終わり。