ジャイサルメール ハンピ バラナシ デリー ダラムシャーラー ゴア マハーバリプラム ダージリン アムリトサル エローラ
2ページ目
ジャイサルメール ハンピ バラナシ デリー ダラムシャーラー ゴア マハーバリプラム ダージリン アムリトサル エローラ アーグラ ジャイプル カニャークマリ マイソール コルカタ マナリ ジョードプル ムンバイ アレッピー アーマダバード レー 上ラダック 下ラダック ヌブラ トゥルトゥク パンゴンツォ ミャンマー 中国 ブータン ネパール パキスタン モルディブ スリランカ ページ1 ページ2 ページ3ラダック
           T O P     >>     T R A V E L     >>    南 ア ジ ア    >>    イ ン ド    >>    エ ロ ー ラ         


材料は必要なし。鋼の忍耐は必要あり。岩山を掘って作った壮大な遺跡群。





千年以上前の修行の場。まずは修行の場を造るための修行。





掘って彫る。ヤバいって何度冷や汗流したかな。





今じゃ再現できない遺跡って考えれば考えるほどミステリアス。





誰もいない石窟の奥で仏像たちと対面する。心は平穏、じゃなくてザワついた。





音が何重にも反響する部屋で、自分の声すらとろける美声。





本能が渦巻くインド。修行に必要なのは、何も起こらないという場所。





遠くに見えた瞬間から夢中。岩山が城。
(ダウラターバード)




難攻不落と住みにくさ。城への急坂を上りながらどっちも実感できる。





昔は選ばれた人しか見れなかった景色。今はいい時代。





頂上には大砲。それより珍しい日本人は、写真撮影の的になる。





栄枯盛衰。王様がいた場所に、壁いっぱいの落書きと鳥たちの臭い。





高さ180メートル。タワマンも要塞も、町をのぞき見できるいい高さ。





この時の天気や時間、音や匂い、そして気分。1つでも違ったら、好きな場所にはならなかった。





村の食堂で帰りのバスを待つ。高ぶった一日を振り返る時刻表のない時間。